MENU

プレミアムウォーター安心サポート必要?加入すべきかどうか徹底解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

プレミアムウォーターは、オプションとして安心サポートに加入ができます。

そこで、プレミアムウォーターの「安心サポートってどんなサービスなのか?」、「申込の際に安心サポートに加入すべきか?」気になるところですよね。

この記事でわかること
  • プレミアム安心サポートは加入する方が安心。
  • 安心サポートは契約時にしか加入ができない。
  • 安心サポートはいつでも自由に解約できる。
  • 安心サポートで故障時の交換が無料になる。
  • 安心サポートの方が手数料より高い場合がある。
takeru

プレミアム安心サポートは、サーバーを申し込むのと一緒に加入しておく方が安心です。

特に最初の1、2年は、故障による交換手数料よりも、安心サポートの方が安く済むことが多いです。

安心サポートは、最大2ヶ月無料で利用できるので、加入しておくのがおすすめですね!

目次

プレミアムウォーターの安心サポートは加入しなくていい?

プレミアムウォーターの安心サポートは、加入すべきかどうか解説していきましょう。

takeru

結論としては、どの機種やプランを利用する場合でも、加入しておくのがおすすめです。

安心サポートは、契約時にしか加入できないですし、いつでも自由に解約できるからです。

また、最初の1、2年は、故障による交換事務手数料よりも、安心サポートの料金の方が安くすみます。

famfit交換事務手数料と安心サポート

famfitの交換事務手数料と、安心サポートの料金を支払いった合計額と比較してみます。

もっとPREMIUMプラン・MOM CLUB

famfitは、もっとPREMIUMプランとMOM CLUBのプランだと、以下の変更手数料が発生します。

配送予定日
からの利用期間
変更事務手数料
(税込)
安心サポート
料金(695円/月)
1年未満47‚300円8,340円
1年以上2年未満38‚500円16,680円
2年以上3年未満29‚700円25,020円
3年以上4年未満20‚900円33,360円
3年以上4年未満13‚200円41,700円
5年以上5‚500円50,040円
takeru

famfitの利用が3年未満の場合、安心サポートで支払う料金より変更手数料の方が高いです。

3年未満の間にfamfitが故障した場合、安心サポートで交換してもらう方が安く済みます。

ですが、4年間安心サポートに加入し続けると、変更事務手数料よりも高くなるんです。

famfitが故障するタイミングにもよりますが、安心サポートの支払額を考慮して検討しましょう。

購入プラン

famfitの購入プランを利用している場合、交換事務手数料はありません。

amadanaグランデサーバー交換事務手数料と安心サポート

amadanaグランデサーバーの交換事務手数料と、安心サポートの料金を支払いった合計額と比較してみます。

ずっとPREMIUMプラン・基本プラン

amadanaグランデサーバーは、ずっとPREMIUMプランと基本プランだと、以下の変更手数料が発生します。

配送予定日
からの利用期間
変更事務手数料
(税込)
安心サポート
料金(695円/月)
1年未満22,000円8,340円
1年以上2年未満17,600円16,680円
2年以上3年未満13,200円25,020円
3年以上5,500円50,040円
takeru

amadanaグランデサーバーのずっとPREMIUMプランと基本プランは、2年以上で安心サポートの支払い合計が変更手数料をこえます。

なので、2年未満であれば、安心サポートに加入しておくことで、故障への対策になります。

もっとPREMIUMプラン

amadanaグランデサーバーは、もっとPREMIUMプランだと、以下の変更手数料が発生します。

配送予定日
からの利用期間
変更事務手数料
(税込)
安心サポート
料金(695円/月)
1年未満47‚300円8,340円
1年以上2年未満38‚500円16,680円
2年以上3年未満29‚700円25,020円
3年以上4年未満20‚900円33,360円
3年以上4年未満13‚200円41,700円
5年以上5‚500円50,040円
takeru

amadanaグランデサーバーのもっとPREMIUMプランだと、3年以上で安心サポートの支払い合計が変更手数料をこえます。

なので、3年未満であれば、安心サポートに加入しておくことで、故障への対策になります。

スリムサーバーⅢ交換事務手数料と安心サポート

スリムサーバーⅢの交換事務手数料と、安心サポートの料金を支払いった合計額と比較してみます。

ずっとPREMIUMプラン・基本プラン

スリムサーバーⅢは、ずっとPREMIUMプランと基本プランだと、以下の変更手数料が発生します。

配送予定日
からの利用期間
変更事務手数料
(税込)
安心サポート
料金(695円/月)
1年未満14,300円8,340円
1年以上2年未満11,000円16,680円
2年以上3年未満7,700円25,020円
3年以上5,500円50,040円
takeru

スリムサーバーⅢのずっとPREMIUMプラン・基本プランだと、1年4ヶ月以上で安心サポートの支払い合計が変更手数料をこえます。

なので、1年4ヶ月未満であれば、安心サポートに加入しておくことで、故障への対策になります。

もっとPREMIUMプラン

スリムサーバーⅢは、もっとPREMIUMプランだと、以下の変更手数料が発生します。

配送予定日
からの利用期間
変更事務手数料
(税込)
安心サポート
料金(695円/月)
1年未満28,600円8,340円
1年以上2年未満24,200円16,680円
2年以上3年未満18,700円25,020円
3年以上4年未満14,300円33,360円
3年以上4年未満9,900円41,700円
5年以上5‚500円50,040円
takeru

スリムサーバーⅢのもっとPREMIUMプランだと、2年3ヶ月以上で安心サポートの支払い合計が変更手数料をこえます。

なので、2年3ヶ月未満であれば、安心サポートに加入しておくことで、故障への対策になります。

amadanaスタンダードサーバー交換事務手数料と安心サポート

amadanaスタンダードサーバーの交換事務手数料と、安心サポートの料金を支払いった合計額と比較してみます。

ずっとPREMIUMプラン・基本プラン

amadanaスタンダードサーバーは、ずっとPREMIUMプランと基本プランだと、以下の変更手数料が発生します。

配送予定日
からの利用期間
変更事務手数料
(税込)
安心サポート
料金(695円/月)
1年未満14,300円8,340
1年以上2年未満11,000円16,680円
2年以上3年未満7,700円25,020円
3年以上5,500円50,040円
takeru

amadanaスタンダードサーバーのずっとPREMIUMプラン・基本プランは、1年4ヶ月で安心サポートの支払い合計が変更手数料をこえます。

なので、1年4ヶ月未満であれば、安心サポートに加入しておくことで、故障への対策になります。

もっとPREMIUMプラン

amadanaスタンダードサーバーは、もっとPREMIUMプランだと、以下の変更手数料が発生します。

配送予定日
からの利用期間
変更事務手数料
(税込)
安心サポート
料金(695円/月)
1年未満28,600円8,340円
1年以上2年未満24,200円16,680円
2年以上3年未満18,700円25,020円
3年以上4年未満14,300円33,360円
3年以上4年未満9,900円41,700円
5年以上5‚500円50,040円
takeru

スリムサーバーⅢのもっとPREMIUMプランだと、2年3ヶ月以上で安心サポートの支払い合計が変更手数料をこえます。

なので、2年3ヶ月未満であれば、安心サポートに加入しておくことで、故障への対策になります。

プレミアムウォーターの機種やプランにより、安心サポートに加入しておく方がいい時期が異なります。

ただ、共通して言えることは、最初のうちは安心サポートに加入しておく方が安心ということです。

プレミアムウォーターの安心サポートの仕組み

プレミアムウォーターのプレミアム安心サポートの仕組みについて解説します。

プレミアム安心パックと安心サポートの違い

プレミアム安心パックは、すでに新規申し込みが終了しているサービスです。

takeru

ただ、新たに安心サポートという形で、サービスがリニューアルされています。

安心サポート安心パック
(※サービス終了)
月額料金695円(税込)682円(税込)
会員制優待
サービス
ウォーターサーバー
補償サービス
引越しサービス
トラブル
駆けつけサポート

安心サポートと安心パックの違いは、会員制優待サービスがあるかないかだけです。

基本となるサーバーの保証サービスや、引越し、トラブルのサポートは、同じように利用できます。

プレミアム安心サポート加入による料金

プレミアム安心サポートに加入した際にかかる料金を解説していきます。

安心サポートの月額料金

プレミアム安心サポートは、月額料金695円(税込)です。

プレミアムウォーターの料金と一緒に支払うことになります。

安心サポートは最大2ヶ月無料

プレミアム安心サポートは、最大2ヶ月間無料で利用ができます。

takeru

もちろん、無料期間のみの加入しておいて、解約しても大丈夫です。

無料となる期間は、初回配送予定日の属する月の翌月末までとなっています。

なので、サーバーが届いた月とその翌月は無料で利用できるということです。

安心サポートの支払い方法

プレミアム安心サポートの支払い方法は、

  • クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club)
  • Amazon Pay
  • キャリア決済(docomo、au、SoftBank)
  • 後払いドットコム(口座振替)

といった種類から選べます。

takeru

プレミアム安心サポートは、プレミアムウォーターの支払い方法と同じものが利用できます。

なので、安心サポートの支払い方法は、あまり意識する必要はありません。

安心サポート加入による3つの補償内容

プレミアム安心サポートに加入すると、

  • ウォーターサーバー補償サービス​
  • 引越サービス​
  • トラブル駆けつけサポート

といった3つのサービスを受けることが可能です。

ウォーターサーバー補償サービス​

プレミアムウォーターのウォーターサーバーは、丈夫に作られてるので、簡単には壊れません。

ですが、サーバーは電化製品なので、

  • 子どもがいたずらして壊してしまった。
  • サーバーにぶつかって倒してしまった。

といったことが起きる可能性があります。

takeru

こういった、まさかの故障時(故意によるものを除く)に無料でサーバーを交換してくれるサービスです。

プレミアム安心サポートに加入していないと、機種ごとに交換手数料を支払わないといけません。

お子さんがいるご家庭だと、トラブルが起きる可能性があるので、安心サポートがあると安心ですね。

引越サービス​

通常、引っ越しの際、ウォーターサーバーは、各自で水抜きをして引っ越し業者に運んでもらいます。

もちろん、荷物として引っ越しすることになるので、代金に含まれます。

takeru

安心パックに加入すれば、引っ越し時に使用中のウォーターサーバーを回収してくれます。

また、これまで使っていたサーバーではなく、新しいサーバーと交換してくれるんです。

新居で新しい生活を始めるのに、新品のウォーターサーバーを使えるのは嬉しいサービスですよね!

さらに、新居に新しい水ボトルが2本プレゼントしてもらえます。

なので、旦那さんの仕事の関係で引っ越しの可能性があるご家庭は、安心サポートに加入しておくと良いですね。

トラブル駆けつけサポート

鍵をうっかり失くしてしまったという経験はありませんか?

鍵をなくしたせいで家に入れない、なんていうトラブルが起きる可能性も考えられます。

プレミアムウォーターの安心パックに加入していると、鍵をなくしたときも対応してもらえるんです!

takeru

ウォーターサーバーのトラブルとは関係のないものでも、サポートしてくれるのは嬉しいですよね。

他にも、ガラス・トイレ・水道・パソコン・電気など、日常で起こりうるトラブルのサポートを行っています。

トラブル駆けつけサポートの各サービスを利用するには、別途費用がかかります。

こういったトラブルが起きても、安心サポートに加入していればすぐ解決できますよね!

安心サポートのサービスを利用できる回数

プレミアム安心サポートは、サービスの利用回数に制限があります。

  • 故障・破損による交換は1年に1回のみ。
  • 引越しサービスの利用は1年に1回のみ。

故障による交換や、引越しサービスは、年に1回しか利用できないので注意しましょう。

プレミアムウォーターの安心サポートを解約する方法

プレミアムウォーターのプレミアム安心サポートを解約する方法を解説していきましょう。

公式ページのマイページから解約する

公式ページのマイページにある「お客様登録情報」から、安心サポートを解約できます。

マイページにログインしたら「お客様登録情報」をタップします。

オプションにある「編集する」ボタンをタップします。

オプションの編集にあるプレミアム安心パック、もしくは安心サポートをタップする。

takeru

これから契約される方は、プレミアム安心サポートなので、安心サポートを選択します。

オプション解約の申し込み画面が表示されるので、内容を確認・同意して「決定」ボタンをタップします。

これで、プレミアム安心サポートの解約手続き完了です。

カスタマーセンターに電話で解約する

電話で安心サポートを解約する場合は、下記の番号に問い合わせましょう。

  • フリーダイヤル:0120-937-032
  • :0570-020-330
  • 受付時間:10時~18時(年末年始を除く)
takeru

土日祝日でも対応してもらえるので、安心ですよね。

安心パックは、最低契約期間はありませんので、解約に費用は発生しません。

プレミアムウォーターの安心サポートに関する注意点

プレミアムウォーターのプレミアム安心サポートに関する注意点を解説しておきましょう。

安心サポートは契約時のみ加入できる

プレミアム安心サポートは、サーバー契約時のみ加入ができます

takeru

プレミアム安心サポートは、後から加入することができません。

プレミアム安心サポートは、最大2ヶ月無料なので、加入しておくと安心です。

安心サポートは解約後再加入できない

プレミアム安心サポートは、いつでも自由に解約ができます。

ただ、1度解約をすると再度入会ができません

なので、安心サポートの無料期間に、これから必要かどうかよく検討しましょう。

安心サポート解約による日割りや返金はない

プレミアム安心サポートは、月末日の前日までに手続き完了しないと、翌月分の利用料金がかかります。

takeru

また、月の途中で解約しても、日割りや返金はないので、月末までの費用がかかります。

安心サポートを解約するタイミングには、十分注意しましょう。

まとめ(プレミアムウォーターの安心サービスは利用期間が重要)

プレミアムウォーターの安心パックは、万が一の時に強い味方になってくれる保障です。

この記事のまとめ
  • 安心サポートは最大2ヶ月無料だから加入すべき。
  • 安心サポートは無料期間に解約しても問題ない。
  • 故障時の交換は安心サポートの方が高い場合がある。
takeru

プレミアム安心サポートは、最大2ヶ月無料期間があるので、迷ったら申し込んでおくべきです。

安心サポートはいつでも自由に解約できるので、無料期間だけ利用することもできます。

また、安心サポートは、サーバーの保証だけでなく、引越しや日常のトラブルもサポートしてくれます。

迷ってしまったら、料金とサービスを確認し、無料期間に継続するか決めるといいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次