MENU

プレミアムウォーターはスキップできる?お水のノルマや休止について解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

プレミアムウォーターは、天然水ウォーターサーバーとして人気があります。

そこで、プレミアムウォーターは、「お水の配送をスキップや休止ができるのか?」、「お水の配送には一定期間のノルマがあるのか?」気になるところですよね。

この記事でわかること
  • 配送はスキップ・休止できるがノルマがある。
  • スキップ・休止できる期間は最大で59日間。
  • 60日~89日休止すると事務手数料880円(税込)。
  • 120日以上連続して休止すると強制解約となる。
takeru

プレミアムウォーターは、水ボトルの定期配送をスキップ・休止することができます

お水を使いきれずストックが増えても、お水ボトルの配送をお休みできるので安心です。

ただ、スキップ・休止できる期間には上限があり、最大59日間まで無料となっています。

もし、連続60日以上お休みしてしまうと、スキップ・休止による手数料が発生してしまいます。

この記事を読んで、配送のスキップや休止を理解し、無駄のない使い方をマスターしましょう!

目次

プレミアムウォーターの配送をスキップする方法

プレミアムウォーターの配送をスキップ・休止する方法について解説していきましょう。

配送をスキップする3つの手段

プレミアムウォーターの配送をスキップするには、

  • カスタマーセンターへ連絡をする。
  • 公式サイトのマイページから変更する。
  • プレミアムウォーターアプリで変更する。

といった3つから手続きができます。

カスタマーセンターへ連絡をする

プレミアムウォーターのカスタマーサポートに連絡して、配送をスキップする方法です。

  • フリーダイヤル:0120-937-032
  • :0570-020-330
  • 受付時間:10時~18時(年末年始を除く)
takeru

プレミアムウォーターのカスタマーサポートは、平日だけでなく土日祝日も対応してくれます。

なので、直接カスタマーサポートに電話して、お水の配送をスキップする手続きができます。

公式サイトのマイページから変更する

プレミアムウォーター公式サイトのマイページからお水の配送をスキップできます。

プレミアムウォーター公式サイトのマイページログイン画面
プレミアムウォーター公式サイトのマイページログイン画面
takeru

マイページでは、次回配送予定日の5営業日前なら、次回配送予定日時やお水のセット数を変更できます。

ちなみに、北海道地域への配送の場合だと、6営業日前まで変更手続きができます。

プレミアムウォーターアプリで変更する

プレミアムウォーターには、スマホで使えるアプリがあります。

takeru

プレミアムウォーターアプリでも、お水の配送スキップ手続きができるようになっています。

公式サイトのマイページでできることが、同じようにアプリでも可能です。

配送をスキップする具体的なやり方

では、実際にお水の配送をスキップするやり方を、画面を見ながら解説していきます。

定期配送を1回だけスキップする方法

お水の定期配送を1回だけスキップする方法は、以下のとおりです。

お水の配送を1回だけスキップする設定画面
お水の配送を1回だけスキップする設定画面
takeru

配送予定日の変更画面で、「1回休み」をタップすると、次回お届け予定日が自動的に変更されます。

変更された日付を確認し、次回お届け予定日が1回スキップされた日付になってるか確認しましょう。

定期配送を無料期間スキップする方法

プレミアムウォーターの定期配送は、59日間なら無料で休止できるようになっています。

お水の配送を無料期間スキップする設定画面
お水の配送を無料期間スキップする設定画面

配送予定日の変更画面で「無料最長休み」をタップすると、次回お届け予定日が自動的に変更されます。

定期配送を60日以上スキップする方法

プレミアムウォーターの定期配送は、60日以上休止できますが、別途手数料が発生します。

お水の配送を60日以上スキップする設定画面
お水の配送を60日以上スキップする設定画面
takeru

プレミアムウォーターは、60~89日連続で休止すると、休止事務手数料として880円(税込)かかります。

手数料はかかりますが、前回配送日から60日~89日の日付で変更できるようになっています。

定期配送を90日以上スキップする方法

定期配送を90日以上スキップすることもできますが、さらに手数料がかかります。

  • 60〜89日:サーバー1台につき880円(税込)
  • 90日以上1,760円(税込)(880円 ✖️ 2)。
takeru

定期配送を90日以上休止するということは、すでに89日休止しているので、880円(税込)がかかります。

90日以上休止すると、さらに880円(税込)加算され、1,760円(税込)の休止事務手数料が発生します。

また、休止できるのは最大119日間で、120日以上になると強制解約となるので注意しましょう。

プレミアムウォーターは配送周期変更でもスキップできる

プレミアムウォーターは、配送周期を変更するだけでもスキップになります。

takeru

お水の配送周期が1週間や2週間だったら、配送周期を変更して1回スキップすることもできる。

プレミアムウォーターのお水の配送周期

プレミアムウォーターのお水の配送周期は、以下の4種類となっています。

  • 毎週1回​
  • ​2週に1回​
  • ​3週に1回​
  • ​4週に1回​
takeru

例えば、2週に1回でお水の定期配送を注文していたら、4週に1回に変更すれば1回スキップすることになります。

プレミアムウォーターは、申し込む時に配送周期を指定しますが、後から変更できます。

他にも、以下のように配送周期は自由に変更ができます。

  • 毎週1回​ → 2週に1回​に変更。
  • ​2週に1回​ → 3週に1回​に変更。
  • ​3週に1回​​ → 4週に1回​に変更。
  • ​4週に1回​​ → 2週に1回​に変更。

なので、定期配送をスキップしなくても、配送周期を変更するだけで良いケースもあります。

お水の配送周期を変更する方法

お水の配送周期は、マイページや公式アプリで変更ができます。

プレミアムウォーター申し込み後、お届けが初めての場合は、マイページやアプリで手続きできません

takeru

まだ1度もお水を受け取っていない状態だと、配送周期の変更はカスタマーサポートでしか手続きできません。

マイページや公式アプリの「直近の配送予定」を開き、定期配送の周期を変更できます。

お水の配送周期などを変更する画面
お水の配送周期などを変更する画面

また、配送周期だけでなく、お届けの曜日や時間帯、お水の数量など変更できるようになっています。

プレミアムウォーターの定期配送にはノルマがある

プレミアムウォーターは、お水の定期配送にはノルマがあるということです。

配送配送には約2ヶ月のノルマがある

プレミアムウォーターは、定期配送をスキップ・休止できます。

takeru

ですが、最大でも59日間しか無料でお休みすることができません

プレミアムウォーターの定期配送スキップの仕組み
プレミアムウォーターの定期配送スキップの仕組み

実質、プレミアムウォーターは、お水の定期配送にノルマがあるということです。

なので、お水ボトルがストックしていくようであれば、スキップや休止を活用すると安心です。

配送スキップを活用すべき理由

プレミアムウォーターの配送をスキップすべき理由についても解説しておきましょう。

賞味期限があるので衛生上あまり良くない

お水ボトルは、たとえ未開封だとしても、ちゃんと賞味期限があるんです。

takeru

プレミアムウォーターの水は、未開封の状態であれば、製造日から約6ヶ月が賞味期限です。

お水ボトルのストックがたまってくると、水の賞味期限も気にしないといけなるなるんです。

また、ストックしてあるお水ボトルを使う順番も、気を付けておく必要があります。

定期配送をスキップすれば、賞味期限は心配しなくて良いので、うまく活用しましょう。

水ボトルのストックの置き場所に困る

ウォーターサーバーのボトルの置き場所って、意外と困りますよね。

お水ボトルが直射日光にあたると、水の味に影響を与えるので、外に置くこともできません。

また、お家だと、しっかりとペースを確保できず、生活環境に影響を及ぼす可能性もあります。

takeru

お水ボトルのストックが増え続ければ、いつもの使ってる通路におかないといけない、なんてこともありえますよね。

定期配送のスキップ・休止を活用すれば、2ヶ月に1回のペースで届けてもらうこともできます。

なので、お水の使用状況をしっかりと把握し、こまめにスキップや休止を活用することが大切です。

プレミアムウォーターのスキップを利用する際の注意点

プレミアムウォーターの定期配送をスキップ・休止する際の注意点を解説していきましょう。。

無料休止期間は前回の配送日から59日間

プレミアムウォーターは、無料で約2ヶ月間(59日間)定期配送を休止できます。

takeru

ただ、60日以上(60〜89日間)になると、880円(税込)の休止事務手数料がかかります。

たくさんお水ボトルがストックしてからだと、休止期間が短いと感じてしまうかもしれません。

なので、ちょっとでもお水ボトルがストックしたら、こまめにスキップを活用すると安心です。

90日以上の休止はカスタマーセンターに連絡

プレミアムウォーターは、お水の定期配送を90日以上休止する場合、カスタマーセンターに連絡が必要です。

takeru

休止期間が90日以上になると、60〜89日間の880円(税込)に加え、さらに880円(税込)の費用が発生します。

なので、90日以上お休みすると、1,760円(税込)休止手数料がかかるので注意しましょう。

120日以上休止すると強制解約になってしまう

プレミアムウォーターは、休止期間が120日以上になると、強制解約となってしまいます。

強制解約になると、契約解除料など様々な違約金が発生するので、休止期間には注意が必要です。

まとめ(プレミアムウォーターの配送はスキップ・休止できる)

プレミアムウォーターの定期配送によるスキップ・休止について解説してきました。

この記事でわかること
  • 定期配送は無料で最大59日間スキップできる。
  • 60~89日休止すると事務手数料880円(税込)かかる。
  • 120日以上休止してしまうと強制解約となる。
  • 強制解約になると解除料など違約金が発生する。
takeru

プレミアムウォーターは、お水の定期配送をスキップ・休止することができます。

お水を使いきれずにストックがたまっても、スキップすれば置き場所に困ることもありません。

ただ、お水の定期配送にはノルマがあり、59日間しかお休みすることができません。

ですが、約2ヶ月お休みできると考えれば、それほど無理なノルマではないですよね。

あくまで、連続して60日以上お休みできないだけなので、こまめにスキップすれば問題もありません。

スキップ・休止を活用して、プレミアムウォーターのある快適生活を始めてみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次